新着情報NEWS

2019.11.29

お知らせ

一年を振り返って  ふれあい水橋薬局

早いもので今年のカレンダーも残りわずかになってしまいました。流行語大賞のノミネートが発表されましたが、皆さんが今年特に印象に残った出来事や、気になった人物は、選ばれていましたでしょうか。

水橋薬局も、今年はいろいろな動きがありました。

まず、健康サポート薬局を目指す第一歩として、OTCの充実をはかりました。

お薬を待つ間に、じっくりと見てくださる方も多く、貼り薬や目薬などがよく売れています。

 

また、9月19日には、健康フェスタを開催しました。初めての試みとして、平日の業務時間内での開催でしたが、楽しみに待っていて下さった方もいらして、和やかな雰囲気の中で、無事に終了することが出来ました。管理栄養士による栄養相談や、機器を使った血管年齢やストレスチェックなどが好評でした。次回も参加して下さった方が喜んでいただけるように、もっと工夫をこらしていく予定です。

そして、10月27日の日曜日には、「水橋健康まつり」にもおくすり相談コーナーとして、薬剤師が参加しました。飲み物の販売も行い、地域の皆さんに気軽に利用していただける薬局であるように、これからもスタッフ一同頑張ります。

寒さも本格的になってきました。年の瀬まであとわずかです。身体を上手にいたわりつつ、この冬を乗り切りましょう!!

                       

(健康フェスタの様子です)

 

 

                                          水橋薬局

 

 

                         

2019.11.12

お知らせ

カレンダー配布開始 ~ふれあい新湊薬局~

11月1日から、OTC商品をご購入の方・処方箋をお持ちいただいた方に、日頃の感謝を込めて、来年のカレンダー(薬局の名入り)をお渡ししています。

10周年記念の際に好評だったので、ご期待にお応えして2回目の作成です。

今回は「アニマル柄」と「旬のお便り柄」の2種類を用意しました。

先着順ですので、お早めに~!

 

ふれあい新湊薬局