新着情報NEWS

2019.06.24

お知らせ

今年も始まりました ~ ふれあい水橋薬局~

こんにちは^^

梅雨に入り、じめっとした日が続いていますね。

水橋地区では、街路樹の植樹桝を活用した花づくりを毎年行っています。

花が咲き始めると、道路沿いは華やかなストリートになっていきます。

その取り組みにふれあい水橋薬局も参加しています。

花の種と肥料を水橋地区センターからいただき、これからは毎日水やりと草むしりが始まります。

今年はキバナコスモスとマリーゴールドです✿ ✿ ✿ 

このコスモスは切り戻し法という栽培方法を用いると、二度、花を見ることが出来ます。

楽しみが二回もある嬉しい植物ですね。

マリーゴールドは11月まで育ち、長く楽しめる植物です。

これから水橋薬局の前がどんどん華やかになっていきますよ。

是非花だけでも見にきてください♪

 

これは去年の花が種を落としていたみたいで、芽が出てきました(笑)

 

今年はどんな花壇になるのか、

早く芽が出ないかなとわくわくしています。・:*+((((*o・ω・)o)))゜。・:*+

水橋薬局

2019.06.19

お知らせ

今度の日曜日 健康フェスタ開催します ~ふれあい千石町薬局

今度の日曜日 6/23(日)に健康フェスタ開催します!

機器を使って健康チェックしてみませんか?

歯科医師さんや管理栄養士さんへの相談コーナーもあります。

 

   

             ふれあい薬局千石町店

 

2019.06.17

お知らせ

デモ機をレンタル ~ふれあい豊田薬局~

またまたデモ機をお借りしました(*∩∀∩*)♪

今度は評価高めです!!

ミシンのように足でローラーを進めていき、分包紙同士、漢方や散剤分包品などを分包紙にくっつけます。

残念ながらPTPシートはくっつきませんでした(+_+)

もう1個おすすめ品に載っていたハリナックス

くっつける範囲は狭いけど、しっかりめに止まっていました!!

何かないかな~¿(・・)?と検索すると・・・

画期的な機械や参考にしたい調剤薬局の取り組みなど、色々な発見ができました♪

ふれあい豊田薬局

2019.06.03

お知らせ

~LINE@始めました~ ふれあい豊田薬局

LINE@始めました♪友達募集中です!!

★処方せんを撮影し、画像で送信ください。

  ◎お薬の準備ができたらトークでお知らせが届きます!!

ポスター&レセコン横にiPhoneを設置し、準備万端です^^

          

★★今、LINE@で処方せん受付予約をされた方

                                                 プレゼントクーポン配布中

ふれあい豊田薬局